スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷徒 キャラクター

 迷徒のキャラクタターたちは、バウンティハンター協会という組織に属して、
 個人単位の戦闘能力を売る、傭兵や賞金稼ぎといったところです。

 キャラクターは「BH協会所属部門」と「戦闘スタイル」と「信仰する神様」というデータが基になります。
 「戦闘スタイル」については別記事でまとめますが、まずは他の仕様を記載しておきます。

 というか、これ、次の更新からテキストで入れておこう…

 キャラクターは「所属部門」と「戦闘スタイル」、「信仰する神」の3つで基本能力が決定します。
 これにボーナスポイントでの調整が入って、初期パラメータが確定します。

 【BH協会所属部門】
 バウンティハンター教会の所属部門。
 どの部門に所属しているかで基礎ステータスと成長度が変化する他、
 初期ステータスに任意で振り分けられるボーナスポイントが変化する。
 
 「バウンティーハンター部門」
   国際指名手配の犯罪者を追うだけでなく、
   完全成功報酬制「賞金」を獲得するための「なんでも屋」。
   多様な仕事をこなすため能力は多様で個性豊か。
   基本能力と成長は平均的だがボーナスポイントが多い。
   スキルの装備枠やポイントも多め。

 「フリーランサー部門」
   対人戦闘をメインとした「傭兵」。
   護衛任務や、戦闘時の戦力として使われる。
   基本能力は攻撃力、防御力が高い反面、器用さと魔法力は並。
   ボーナスポイントは少なめ。
   スキルの装備枠やポイントも少なめ。

 「スイーパー部門」
   幻魔(モンスター)を専門に対峙する「掃除屋」。
   対人戦とはセオリーが違い専門職としての色が強い。
   素早い動きと一定以上の魔法力を持っているものが多い。
   基本能力は敏捷性と魔法力が高めで、他は並。
   ボーナスポイントは少なめ。
   スキルの装備枠やポイントも少なめ。

 「部門未登録」
   まだ部門を決めあぐねている者たち。
   その能力は未知数。
   基本能力は最初は総じて低めだが、成長幅が大きい大器晩成型。
   ボーナスポイントも多め。

 「アウトサイダー」
   BH協会に所属せず個人で活動している者。
   故に能力が高いことは多いが、裏稼業に手を染めている者もいる。
   基本能力は総じて高く、ボーナスポイントは少ない。
   通常の手段では作成できません。


 【信仰する神】

 創成期戦争以前にこの世界を魔族から救ったという神々。
 世界を救った後は創世主を残してこの世界を去ったとされている。
 信仰する神によってステータスに補正が入る他、特殊なスキルが手に入る。


 「太陽神」
   6神柱の主神。愛と正義の神であり、弓とそこそこの魔法を得意としていたという。
   眩い後光が常に指していたとされ、その名の通り太陽のような人物であったと言われている。
   大陸最西部が信仰の中心となっている。
   
   ■信仰スキル
    勇敢なる者の勤め…パティー全体にかかるパッシブ能力補強スキル
    活力の祈り…行動力(AP)を回復するスキル


 「魔法神」
   愛と拳の魔法少女を自称していたとされる神であり、巨人族であったとされる。
   太陽神の妻としての記録が多く残っているが、「愛と拳の魔法少女」に見られるよう、
   どこかぶっ飛んだ性格をしていたとされている。
   なお、ルーンメリアをはじめとした大陸東側が信仰の中心であり、
   魔法神をモチーフにした魔法映像作品「リリカル・ジェノサイダー」が有名である。

   ■信仰スキル
    耐えぬく力…戦闘不能になる際に1度だけ回避するスキル
    常時攻勢…ディフェンスターン時に攻撃ダメージの低下を抑制


 「戦勝神」
   戦と勝利を司る。6神柱最強の戦士であったとされ、攻撃能力は随一であったという。
   フィオラスト教で祀られている大陸で最も有名で信仰者が多い神。
   フィオラスト教国が定めるフィオラスト教は多神教であり、教会内に神ごとに組織が存在する。

   ■信仰スキル
    戦闘感…与ダメージが5%上昇し、被ダメージが5%低下
    必殺の一撃…クリティカル時のダメージが上昇する

   
 「地母神」
   医療魔法を世界に持ち込んだ人物であるとされ、同時に恋の神様であったとされる女神。
   戦勝神の妻であったとされ、フィオラスト教で祀られているが、
   それとはまた別にルーンメリアなど大陸東側に信仰者が多い。

   ■信仰スキル
    簡易治療…移動中のみ使用可能な簡易回復魔法
    母なる恵…パーティーメンバーのSPを少量回復する


 「海洋神」
   海と釣りを司る海神。太陽神の弟子であり、戦勝神、地母神とは親友であったとされる。
   戦勝神、地母神と共にフィオラスト教に祀られており、
   クリケラス以南でも信仰者が多い。

   ■信仰スキル
    努力…戦闘経験値を上昇するパッシブスキル
    生命の力…戦闘開始時のHPが少ないほど攻撃力が増加


 「機神」
   機械の体と心を持っていたとされる人外の神。
   太陽神の二人目の妻であったとされ、戦勝神と同格の武神でもあったという。
   こちらは「防御力」に秀でていたとされる守護の神。
   かつての「魔人族」が崇拝したとされ、魔法科学の親ともされる。

   ■信仰スキル
    幸運…良いことが起こりやすくなる
    絶対防御…敵から受けるダメージを30軽減する
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
名前:紅しょうが
種族:社会人ツクラー

紅ショウガ

FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。