スポンサーサイト


迷徒-MAZE- レマリア遺跡探索記 今後の予定 11/18

迷徒-MAZE- レマリア遺跡探索記の今後の予定や、仕様変更予定の内容についての告知です。


◯キャラクターリセット

 迷徒ではメイキングキャラクターは全部で100作れます。
 しかし、作ったキャラを消すことができません。
 無制限にできなかったのは諸々事情があるのですが、
 作り直しができない点についてご意見を頂いたため、
 キャラクターをリセットして、信仰や職業を変更できる機能を実装予定です。

  →1.10で実装予定です。


◯戦闘テンポの改善

 詳細は決まっていませんが、戦闘テンポをあげるための機能を実装予定です。
 基本的には作業ゲー色が強いので、一先ずオートバトルキーくらいはやろうと思ってます。

  →1.10でオートバトルを実装予定です。


◯チュートリアルダンジョン 実装済み

 ダンジョン攻略がメインのわりにその辺が不親切なので、
 すごく簡単なチュートリアルダンジョン的なものを作成予定です。


◯ユーザーグラフィック

 キャラクターグラフィックとして、
 ユーザーが任意のグラフィックをゲームに反映できるような仕組みを考案中です。
 元々、ふりーむ!様でも書いてますが、キャラグラ増やしてー!と、常々思っていましたが、
 よく考えたらもうユーザー任せにしたほうが色々いいんじゃね?
 という実にしょうもない結論に辿り着いた次第です。

 ただ、私の知識とゲーム仕様の都合上でちょっと面倒な感じで実装されそうです。
 これも1.10で実装を予定しています。
 というか、もうスクリプト書き上げてテスト中ですな感じで、
 1.10に引き上げるのも、この都合で色々スクリプト書き換えちゃった都合だったりします。


◯アイテム価格の値下げ、効果上昇修正

 アイテムの値段がかなーり高いという声をちらほら…
 というかまあ、意図的に高くしていたのですが、考えを改めて修正予定です。
 というか、精霊薬の回復量は改めて見ると設定ミスとしか思えない値だったので。
 元々安かったのを無理やり引き上げたせいです。
 なので、色々数値を変更しようと思ってます。
 これも1.10で入る予定です。


◯シナリオ2

 元々はシナリオ2実装後の展開だったのですが、何はともあれ年明けを目処に頑張って作成中。
 まだまだ全体の20%も作業が終わってないので、当分先です。
 
 シナリオ2はシナリオ1とはうってかわって、ユニークキャラとでもいいましょうか、
 メイキングキャラではないキャラクターが多数登場します。
 ゲーム内でも書いておきましたが、マックス隊長とかも元々シナリオ2のキャラです。

 基本システムは同じだけど、シナリオ2は「制限」多数のミッション遂行型。
 何分以内やら何ターン以内やらがいっぱいです。
 手に入る経験値や、お金にも制限をするシナリオ1とは少し趣向の違うゲーム性です。

 尚、シナリオ1で研究部に売却したアイテムが引き継がれる予定です。
 あくまで予定ですけど。

 詳細は完成度が高くなったらまた書きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天魔の迷宮 深部 エリア1から降りる次の三箇所のマップで行き詰ってしまいました。

・死人の国 上部エリア 内周部の左下周辺のマップが埋まらず。
ボスの先にヒントらしきものがあるが、深部 エリア2の仕掛けとは関係無し?

・死人の国 下部エリア マップの右半分に5の字形で埋まらない場所がある。

・深部 エリア2 1~3のスイッチを正しい順で押した後に、中央のスイッチを押す?
押すたびにスイッチが消えたり消えなかったりするので、3つ全て消えた状態で中央のスイッチを押しても駄目でした。
単純に1→2→3と押しても駄目ですし、どこかにヒントがあるのでしょうか?

Re: No title

> 天魔の迷宮 深部 エリア1から降りる次の三箇所のマップで行き詰ってしまいました。
>
> ・死人の国 上部エリア 内周部の左下周辺のマップが埋まらず。
> ボスの先にヒントらしきものがあるが、深部 エリア2の仕掛けとは関係無し?

こちらは不具合ですが、進行自体には影響はありません。
その先にヒントなどもありません。修正はします。

> ・死人の国 下部エリア マップの右半分に5の字形で埋まらない場所がある。

それ自体は仕様なのですが、形が不格好だったので少々修正しました。


> ・深部 エリア2 1~3のスイッチを正しい順で押した後に、中央のスイッチを押す?
> 押すたびにスイッチが消えたり消えなかったりするので、3つ全て消えた状態で中央のスイッチを押しても駄目でした。
> 単純に1→2→3と押しても駄目ですし、どこかにヒントがあるのでしょうか?

前日に友人からも同じ問い合わせを受けており、先ほど仕様を変更したものをアップしました。
ノーヒントでやるには難しすぎたと痛感しています。
ひょっとしたら既に解かれているかもしれませんが、仕様変更を行ったので、明日にでもお試し頂ければと思います。
プロフィール
名前:紅しょうが
種族:社会人ツクラー

紅ショウガ

FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
